いつでもたくさん洗える!とっても便利ないまどきのコインランドリー

やっぱりコインランドリーってありがたいですよね。

コインランドリーって人様はどんなイメージを持っているんでしょうね。何だか昔は必ずしもきれいとは限らず、女性には入りにくいところもあったんですって。でも便利ですよね。雨が降り続いて、なのに洗濯物がいっぱいで乾かない、なんていうときには。クリーニング店じゃたぶん受け付けてくれない下着類だって絶対大丈夫ですしね。家よりは一度にたくさん洗えますし、毛布みたいな大きな洗濯物はクリーニング店よりお得にあらえますよね。それにいまはコインランドリーのお店も成長産業らしくてよく見かけるようになり、オープンなつくりで女性ひとりでも入りやすくなりました。それになんといっても昔のイメージから比べたら清潔!通りかかると洗剤のいい香りがただよってきたりします。

進化しているコインランドリー

それでいまどきのコインランドリー、なんかけっこう進化しているようです。洗う前に洗濯槽内をジャブジャブ洗ってくれたりする機能がついた洗濯機を導入するところとか増えているそうです。これはうれしい!それにこれはサービスでお金はかからないみたいです。これもありがたい!あとすごいのがハイブリッドなお店です。クリーニング店とコインランドリーが一緒になっているところまであるそうです。これもすごく便利ですよね。一部のお店では電解水で除菌する機能がついたドラム式洗濯機を採用したりしています。いろいろ知ると驚きました。

いいことずくめ?コインランドリー

いいことばかり書いてきました。でも、ここでやはり注意点も書いておきますね。まずコインランドリーに行くまでは洗濯機・乾燥機が空になっているかわかりません。こればかりは行って確かめるほかないみたいです。便利なんですが時間のロスが避けられないこともあるんですね。それに乾燥時間、目安はどこかに書いてあるなりしているでしょうが、それで絶対に乾くとは限りません。お店が空いていれば延長できますが混んでいたら私ならあきらめてそのまま持ち帰ります。そして特に女性が気をつけなければいけないこと、夜などは下着泥棒が出たりすることもないとは限らないので、なるべくひとりでの利用は避けたほうが賢明です。そして夜に限らず、洗濯・乾燥が完了するまでその場を離れないほうが安心だと思います。注意点を守って賢く利用しましょう。

コインランドリーでは自宅でできない大型の洗濯物も、簡単にきれいに洗濯することができます。毛布やカーペットなど、そのまま乾燥機にもかけられるので便利です。